2018/7/14(土) Thinkpad X1 Carbon 欲しい

すみません今日も有意義なことは何もしませんでした。

以下詳細

父からもらったセカンドPCが壊れそうなのでメルカリみてた。希望は以下の通り。

はいThinkpadが欲しいです。 トラックポイントがないと生きていけない体になってしまいました。

でもレノボってハードウェアとしてはすごい魅力的なんだけどSuperfish事件知ってからイメージチョー悪い。 と言いつつ買い換えようとしてるセカンドPCもレノボ傘下のNECなんだけどね!

あとスマホ中国企業Huaweiのつかってるんだよね。安くてスペックいいから。

Superfish事件は関係ないけど 誤解を恐れずに書くと私は中国に完全民営会社はないとおもってて, なぜならGoogle検索できない国だし。Twitterでつぶやけない国だし, グレートファイアウォールをすり抜けるVPNも規制しちゃう国だよ。 党の一声で企業なんかどうとでもなりそうじゃないですか?

要は「データぶっこ抜け」言われたら「はいわかりました」しちゃいそうだよねてことです。

アメリカの諜報機関FBI, CIA, NSAが「中国スマホ使うな」って言ってるけど(どの口が言ってんだと思うが特にNSA!)「使うな」までは知らんけど 中国製IT機器はそういうリスクがあるってことわかった上で私も買うべきだと思っています。

ちなみに今一番ほしいスマホはHuaweiP20proです。

言いたいことは以上です。

後記

まとまりがないですね。徒然なるままに書いてますので。しかもすげーネトウヨっぽいし。最悪